ブログを1年半続けて300記事!アクセス数はどれぐらい伸びたのか?


ブログを1年半続けて300記事!アクセス数はどれぐらい伸びたのか?

雑記ブログをはじめて1年半

そうなんです、コツコツといろんな記事を投稿して1年半になりました。

これは、2018年4月に「いぬくま美術館」を開設して、多くの人に造形作家Seikoの作品に触れてもらおうというプロジェクトなのですが、

現在のところ、ボクの趣味であるオートバイ関連の記事が勢いを増していますw

ゲンキ
これも作戦のうちなんだよ・・・。

ブログ運営報告

定期的にブログ運営の報告をしているのですが、前回はブログ開設1年目の報告でした。

ブログ開設1年で得たもの。月間10000PVを達成するのに特別なスキルは必要ない?

 

この時で記事数は190、月間PV数(アクセス数・記事を見られた数)は、10000PVを超えたぐらいでした。

あれから半年がたち、記事数も300を超えました。

「いぬくま美術館」のブログにアクセスしてもらうことで、造形作家Seikoアートに触れてもらおうという魂胆なので、多くの人に記事を見てもらいたいのです。

Qoo
  一体、今このブログはどれぐらいの方に見られているの?

ブログ開設1年半で過去最高のアクセス数

では、10月の月間PV数を発表します。

なんと、26,491でした!!

Qoo
半年前と比べると2.5倍になってるね。

この半年間何をしたのか?

ゲンキ
特になにもしてないよw

PV数を増やすためのSEO的な戦略なども、半年前から進化していません。

ただ、記事は継続して書き続けました。

その結果、記事を更新してない日でも、1日に400~500PVぐらいはキープできるようになったのです。

記事を更新して、よく読まれたりすると、1日に1000PVを超える日もチラチラあるようになってきました。

Qoo
コツコツやれば成果は出るんだね。

今後の「いぬくま美術館」の目標は?

とにかくより多くの人に「いぬくま美術館」にアクセスしてもらうために、より質の高い記事を書いていきたいと考えています。

それをただ継続していけば、自然とアクセス数は増えていく実感はあります。

当面の目標はズバリ、月間10万PVです。

ゲンキ
やっぱりこの壁は超えたいんだよ。

まとめ

神ブロガー
とりあえず書け!!

これは凄腕ブロガーたちの教えですが、真理です。

ただ、ブログを続けていると、日常生活の中で常に記事のネタを探してしまうようになるんですよね。

新規にオープンしたお店に食事に行くときでも、

  • どうやって行くのか?
  • 雰囲気はどうか?
  • メニューは?料金設定は?
  • お店が出来た経緯は?オーナーさんの考えは?

などをリサーチせずにはいられなくなって、写真を撮ったり、頭の中では記事の構成を考えたりしてしまうのです。

もういままでのように、自然に食事を楽しむことはできませんw

でも、日常の体験や思っていることを文章化することは、とても大切なことだと思うのです。

それで気がつかなかった自分の考えを知ることも多く、またより鮮明に記憶に残すことができるので、いいこともあるんですよw

とりあえず、引き続き記事を書きます。

Qoo
造形作家ネタがどんどん薄くなってきてるけど?
ゲンキ
まぁ、これからだよ。

 

いぬくま!