今年もQooの年になるね~♪
さぁ、2019年が始まりました。
今年は平成が終わり、5月1日から新しい元号になる新時代の幕開けの年です。
ボクは昭和に生まれ、平成を生き、新元号を迎えるわけですが、
いぬくま美術館は2018年に生まれたばかり。
そんな新時代の幕開け2019年、
どんな新しいことに挑戦していくのか、いまから楽しみで仕方ありませんっ!
目次
今年もよろしくお願いします!
『とろりん』でごあいさつ
『とろりん』
キャンバスに描かれるしろくまたち。
ウキウキとはりきってオシャレをしているのです。
スイーツをモチーフにしたしろくまたちは、どれもが食べられるのがコンセプト。
全てのヒトに永遠の可愛さとスイーツの楽しさを提案しています。
スイーツに対する情熱をキャンバスいっぱいに落とし込んだそのデザインは、可愛さとハッピーに満ちあふれています。
みればみるほどオモシロイ、吸い込まれるような繊細な描写です。キャンバスの側面にもかわいい装飾がしてありますよ。
すべては造形パティシエSeikoが表現する洋菓子店から生みだされています。
Seikoが2019年の年賀状用に書き下ろした、しろくまパティスリーシリーズの最新作。
2019年の最初に紹介する作品は、もはやイノシシとは全く関係のないクマの妖精でしたw
『とろりん』は、手に持ったキャンディーのスティックで、夢をかなえてくれる魔法使いなのです。
みなさんもこの作品に向かって今年の抱負を投げかけてくださいw
今年もSeikoは世界をゲンキにさせるような、ハッピーアートをどんどんうみだしていきます。
2019年、いぬくま美術館が新たなスタートへ
造形作家Seikoのアートを世界へ発信するプロジェクト
いぬくま美術館では、Seikoアートの作品紹介はもちろん、ボクの雑記ブログにのせて間接的にもSeikoアートを発信してきました。
昨年はブログを始めるにあたって、
「100記事を投稿するまではスタートラインにすら立てない」
という言葉をよく目にしました。
なので、ボクは一生懸命記事を書いたのですw
おかげさまで、4月からはじめて11月には累計で100記事を投稿することができました。
結果、2万人を超える人に、Seikoアートに触れてもらえたんです!
えらいもので、文章を書くコツや、簡単なプログラミング、記事の装飾やデザインといったところの知識も少しずつわかるようになってきました。
いつの間にか、新時代を切り開くための準備が整ってきたのですw
「一年の計」でいぬくま美術館をさらに充実したものに!
「一年の計は元旦にあり。」
という言葉をよく聞きますね。
「一日の計画は朝に立てるのが良い、一年の計画は元旦に立てるのが良い」
ということで、何事も計画は早めにきちんと立てるのが良いという戒めの言葉です。
なので、早速いってみましょうw
「いぬくま美術館の一年の計!!」
②いぬくま美術館でSeikoアートグッズのショップ開設
③いぬくま美術館へのアクセスアップ、10,000~100,000/月(現在4,000)
④YouTubeチャンネルの開設
というところを、2019年は目指したいと思いますw
その様子はこのいぬくま美術館で逐一報告させていただきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
まとめ
2019年は、新しいコンテンツ作りにもどんどん挑戦していきたいと思っています。
2020年以降は通信の規格が4Gから5Gへと変わり、大幅に通信が高速・大容量になるそうです。
そうなると動画の時代がガンガンくる未来は容易に想像できるので、
いまのうちにYouTubeあたりに作品をアップして、コンテンツを蓄積しておきたいと思案中ですw
いぬくま美術館を開設して、インターネットを介して色々なテクノロジーに触れる機会が多くなりました。
おかげでいままで無かったような、新しい発想が生まれるようになったんですw
そんなこんなで、2019年も引き続きいぬくま美術館にしかない「何か」を楽しみながら模索していきたいと思います。
そして・・・
みなさまにも楽しいことがたくさん訪れる一年でありますように願っています!!
いぬくま!